TEA GARDEN

紅茶とパンのある日々

誕生日にもらった紅茶*狭山紅茶「琥珀の茗」。

 

毎年、私の誕生日に夫がプレゼントしてくれるものは紅茶です。

今年は、国産紅茶!

 

誕生日にもらった紅茶*狭山紅茶「琥珀の茗」

 さやま紅茶「琥珀の茗」

f:id:yukiko_tea:20190831170026j:image

狭山茶からできた紅茶。

国産紅茶(和紅茶ともいう)をもらいました。

埼玉県日高市の吉野園で生産。

吉野園が栽培する紅茶専用茶品種べにひかりは、紅茶本来の重厚な香りと渋みを楽しめるうえに、狭山紅茶の特徴であるほのかな甘みも味わえます。これぞ日本の紅茶というべき最高峰の味わいです。

すべて吉野園自家製。顔の見える安心の国産紅茶です。(パッケージ記載)

 

≪公式≫新茶:狭山茶吉野園 【日高市・製造直売】 国産紅茶 テレビで紹介!自園自製自販の顔の見えるお茶 2019年新茶令和元年

 
f:id:yukiko_tea:20190831170040j:image

茶葉には、ゴールデンチップも入っていて、上質なのがうかがえます。

爽やかな良い香りが心地いい!

 

紅茶専用の工場を完備しているので、緑茶が混ざることはないんだとか。

ネパールの紅茶研究機関を招いて、技術指導を受けたとHPに書かれています。

 

ネパールはダージリン地方にほど近いので、ダージリンに近い味が楽しめます。私も個人的に大好きです!しかしダージリンではない(笑)

だから、ファーストフラッシュというラベルがパッケージに貼っているんですね。

春摘みもしくは1番摘みということでしょうか。。。


f:id:yukiko_tea:20190831170021j:image

水色は、深いオレンジ。

穏やかでまろやか。

よくある国産紅茶の独特の酸味もあまりなく、ダージリンファーストフラッシュのようなシャープさと爽やかさがなんともおいしい国産紅茶です♪

 

実はですね。

↓ 4年前にも、夫が狭山紅茶を内緒で買って誕生日にプレゼントしてくれました。

yahooブログからの引っ越しを失敗して画像が見えないんですが。。。

▶狭山和紅茶*4茶園飲み比べ。 - TEA GARDEN

4つの茶園の中で1番おいしかった。

そして、今回夫が行ってみたら他の茶園がなくなっていたそうです。

(紅茶の取り扱いがなくなっていただけかも!?)

 

吉野園さん、おいしい紅茶を作り続けてくれてとても嬉しいです!

 

マルセイバターサンドで、紅茶時間

f:id:yukiko_tea:20190831221256j:image

 早速、まったり紅茶時間を楽しむことに♪


f:id:yukiko_tea:20190831170030j:image

先日北海道に帰省しました。

友人が六花亭のお菓子の詰め合わせをもたせてくれて、1日1つ食べています♪


f:id:yukiko_tea:20190831170036j:image

久しぶりのマルセイバターサンドはおいしかった♡

ラム酒の味もするのに、なぜか懐かしい和のお菓子。(だと思っている)

国産紅茶の重さ?とどこか合うような気がします。

f:id:yukiko_tea:20190831221400j:image

おいしくいただきました^^

 

・・・ちなみに、去年の誕生日は銀座のマリアージュフレールの紅茶でした!

 そして、今年50歳になったことをお知らせして終わろうと思います・・・笑