TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

ダージリンファーストフラッシュ*ナムリンアッパー茶園。

 

大好きなダージリン。

毎日おいしいダージリンを飲みたくて、紅茶のネットショップの老舗・いい紅茶ドットコムの毎月ダージリン2種が届く「毎月ダージリン頒分会」を申し込みました。

先月届いたのは!

 

2018年ダージリンファーストフラッシュ・ナムリンアッパー茶園

f:id:yukiko_tea:20190707220321j:image

昨年度のダージリンファーストフラッシュが届きました♪

*ファーストフラッシュ=春摘み

封を開けると、上品な花のような香りが飛び込んできました。

ずっと匂いを嗅いでいたい気分に・・・笑


f:id:yukiko_tea:20190707220314j:image

茶葉は、緑がかった部分も多く新緑の香りも感じます。

ファーストフラッシュならではの茶葉にうっとり~!


f:id:yukiko_tea:20190707220324j:image

水色(すいしょく)は黄色。

澄みわたる透明感。新緑のような爽やかさ。

セカンドフラッシュのようなパンチも少し感じられるキャラクターのダージリンでした。

*セカンドフラッシュ=夏摘み

ファーストフラッシュもセカンドフラッシュも好きなのですが、個人的にはややセカンドより好みなので、私の最上級のダージリンとなりました♡

毎回淹れるたびに感動のおいしさを満喫^^

ナムリンアッパー茶園ダージリンファーストフラッシュ2018年産はひたすらおいしい!

茶園の大部分が南東向きで、日当たりの良い場所を意味するナムリン茶園。標高の違いで紅茶の味わいも変わってくるそうで、茶園の中でも標高の高い部分をアッパーと呼んでいます。 (いい紅茶ドットコムより抜粋)

標高が高いとよい風が吹くのでおいしいダージリンができることが多いと聞きます。環境も大事。


f:id:yukiko_tea:20190707220318j:image

ファーストフラッシュにチョコは荷が重いかなと思ったけれど、

チョコの甘さもサッと流してくれました。


f:id:yukiko_tea:20190707220334j:image

このチョコビスケットは、クロアチアに旅行に行かれた方からのお土産です。

 


f:id:yukiko_tea:20190707220331j:image

全粒粉のザクザク感と甘めのチョコがとても合っていました。

おいしい♡

・・・一箱ほとんど1人で食べてしまったという。。。(汗)


f:id:yukiko_tea:20190707220310j:image

6月のダージリン分布会は、ナムリンアッパー茶園のダージリンと、テトラパック入りの「真田六文銭ブレンド」の2種類でした。

真田六文銭ブレンドは、ダージリンを多めにブレンドしたティーバッグで透き通るおいしさ。まだもう少し残っています♪

送料込みで1200円はとってもお得!

昨年はお休みしていましたが、その前は「紅茶の12か月分布会」を数年頼んでいました。ダージリン、アッサム、ニルギリその他バラエティーに富んでいました。

 

先日、7月のダージリンが届きました。また楽しみながらダージリン生活をしていこうと思います!

いい紅茶ドットコム公式HP

 

*****

ここ1週間、ちょっと忙しい。

夜は紅茶を飲まないことにしていたけれど、夜9時に紅茶を飲んでもうひと踏ん張りしよう。

紅茶を夜に飲むと、ゆっくり考え事したり作業も進みます♪ 

整理収納アドバイザーの二次試験の準備をしなくては。これからまとめ上げます。

頑張ります♪

・・・ブログ書いている余裕は実はない!←現実逃避中w