TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

ダージリンセカンドフラッシュ*ヴィクトリア・ピーク茶園・オリエンタルビューティー。

急に寒くなってきましたね!
風がもう冬の音です。。。
そして、私は胃腸風邪をひきダウンして回復したところです。
激しい頭痛と嘔吐+おなかを壊すという壊滅的な症状でした。。。
今日の夜に通常のご飯+料理を食べました。
・・・夫がいただきものの赤ワインを開封したものだから
つい3杯飲んじゃいましたが!
 
さて、今日は紅茶記事です♪


ダージリンセカンドフラッシュ(夏摘み茶)
ヴィクトリア・ピーク茶園のオリエンタルビューティーです♪
 
「東方美人」という台湾産の中国茶がありますが、
お茶としては、最高の参事だと思います。
夏摘み紅茶は一番セレクションが多いのですが、
このオリエンタル・ビューティーは数あるダージリン夏摘み紅茶の中でも
ひときわ輝いていました。(抜粋)
 
茶園で最高茶葉を採れた時に、特別ということで
特別な名前をつけることがあります。
オリエンタルビューティーとは相当なものですよね!
 
画像は、最後の一杯の茶葉だったため、
画像の茶葉は細かいものが多くて、参考にならないかも。
それでも、ゴールデンチップも多く立派な茶葉でした^^
香りも良く、口から喉まで紅茶が通る最中、爽やかで透明感のある
ダージリンを感じることができました。
味も強すぎず、バランスよいダージリンでした♡
 
11・12月のパン教室の新メニューの
ローズ・シュトーレンを添えて♬
今回は女子力を感じるシュトーレンにしました。
とてもおいしいので、全世界の人に食べてもらいたい(笑)
もう1度、作って写真を撮ってアップしたいと思います!
 
*****


ガッチャンです♪
こたつの中にいたり、毛布の上で寝ていたり。
もふもふのところにいつもいるにゃん!