TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

サンデーティータイム|ミルクティーのバリエーション& ナマステインディア2016

今朝、左目の瞼が腫れていました。

蚊に刺された模様!眼帯したことないのに!

そんなに腫れていないので眼帯なしで過ごしました。

油断せずに蚊取りマットはONしておかねば。

 

さて、9月末に出かけたサンデーティータイムです♪

 

マザーリーフ東銀座店にてサンデーティータイム

f:id:yukiko_tea:20180725130300j:plain

紅茶研究家・磯渕猛先生のサンデーティータイム。

今回のテーマは、

『イングリッシュミルクティーのバリエーション~色々なミルクティーを楽しむ~』

です♪ 

 

いつもながら、店長が用意する花のアレンジが素敵です!(左下画像)

 

左上写真:ウェルカムティーは、サングリアティー。

右上写真:シナモン&ウイスキーのミルクティー。

 

店長が1年前に出かけたイギリス旅行で食べたクランテッドを再現!

先生の紅茶の話をたくさん聞いた後はお楽しみランチです。

クランテッド&クスクスのサラダ&サーモンのディルマヨ。

デザートはかぼちゃのチーズケーキで、コウモリの羽のクッキーがまた可愛いですよね。

少し早いハロウィンを楽しんできました🎃

 

ナマステインディア2016

f:id:yukiko_tea:20180725130709j:plain

その後、紅茶仲間に案内されて代々木公園へ。

『ナマステインディア2016』に行ってきました。

すでに前日下見に行ったとのこと。

ここに何があるのか細かいところまで把握して案内してくれました。

持つべきものは、紅茶を愛する友達~!!(男子ですが。。。)

 

素敵女子と3人で短時間満喫してきましたよ♪

インドの食べ物や香辛料、お香がたくさんありました。

友人はお香入れを探していました。デザインも形も色々arunodesune!

紅茶は例年に比べてそんなに多くなかった模様。

私はハーブティーを購入してきましたよ^^

 

スムーズに代々木公園を見て回れました。

案内人に感謝です!