TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

マリアージュフレール*T1268ダージリンローズカメリア。

まだ9月中旬なのに長袖がちょうど良い気温ですね。
例年だったら秋は短いイメージだけど長く感じるかも!
秋服が少なくてちょっと悩む。。。
 
今日は紅茶記事です♪


 
マリアージュフレール銀座本店のT1268ダージリンローズカメリアです!
人気の銘柄でエレガントなバラが香るダージリンティー♡
香りの紅茶フレーバーティー、実は苦手なんですが
こちらの紅茶は自然な香りで、私も娘も喜んで大事に飲んでいます^^
バラの花びらが上品ですよね^^
バラの花びら=ローズペタルは女性にも嬉しい
効果のあるハーブの一種なのでそれも嬉しい^^
この紅茶の白い入れ物もお買い上げしてくれたようで
大事に飾って使おうと思います!
 
一緒に食べたお菓子は・・・
ダッチーオリジナルレモンオールバターショートブレッドです。
英国のチャールズ皇太子が設立したブランドでこだわりの品質の証として
皇太子の紋章が型押しされています。
いい紅茶ドットコムで紅茶の注文時に期限間近だったので一緒に購入しました。
500~600円だったような( *´艸`)
これとってもおいしいので、1年に1度は食べたいスイーツです^^
 
夫からの素敵な誕生日プレゼント、ありがとう♡
 
*****
 
マリアージュフレールの買い物での会話!
店員「奥さまの好きな紅茶は?」
夫「う~ん、わからないけど、たしかダージリンかな!」←合ってる!
店員「こちらはいかがですか?」
~いきなり1万以上の商品を見せられる
夫「もうちょっと安いのがいいんだけど」
店員さん(この紅茶を提示)「こちらが人気の紅茶となっています」
~紅茶の試飲~
夫「紅茶はよくわからないけど、これにして」
って感じで堂々と買い物してきたみたいですよ( *´艸`)
 
「紅茶店」を検索して、なぜか「銀座」の有名店へ普段着のままサンダルで出かけた夫を想像してください!
本当に夫の鏡です!!
*****
 
そんな夫は、今日退院しました。
最後に残っていた大腸ポリーブをレーザーで取りました。
(全身麻酔で大腸ESD手術)
見た目は大丈夫とのことですが、生検結果待ちです。
とりあえず、ホッとしました!