TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

サンデーティータイム|春をテーマにしたブレンドティー。

お天気がすっきりしない日が続いています!
冬服のなるべく薄手なものをチョイスしてきていますが、
暖かい春服というものがなくて困っています。
お店で物色しても春服でそういうのはなかった。。。
来年の冬服は薄手のものをちょっと買い足そうと思います^^
 
昨日は2か月に1度のサンデーティータイムに
マザーリーフ東銀座店に行ってきました♪

 
テーマは『春の香りを作る~春をテーマにしたブレンドティー』
紅茶研究家・磯淵猛先生の紅茶の話を聞く教室です。
2月のスリランカツアーの話や、中国その他、紅茶やお茶、世界へと話が広がります。
 
上の写真はスリランカツアーでの写真。
マザーリーフの説明も聞けました。
本を読むよりわかりやすいです!
スリランカの茶園へ行って直接、茶の香りをかぎたいです^^
 
 
春がテーマということで・・・
 

いちごのアレンジティー♪
いちごの粒々が美味しいアイスティーでした。
1人1人に3月27日のイースターを記念して卵の飾りがおいてありました^^
 

イースターの卵を開けると・・・可愛い♡
チョコ2つに、もこもこヒヨコが!
 

この会のために用意されるフラワーアレンジ!
そして、磯淵先生の新書もひそかに並んでいました。『紅茶の手帖』ポプラ新書から。
 

磯淵先生のお話。
スリランカツアーの写真を大きくプリントアウトして聞きます。
とてもきれいに撮れていて話をさらにわかりやすくしています
 

ランチ♪
・照り焼きサンド&サラダ
 

サンドに挟んでいるのも普通のではなくてお勉強になります^^
とてもおいしくて~照り焼きも太目でした^^
 

スイーツは、ピンクのチョコとマロンをトッピングしたロールケーキ!
ピンクのチョコが桜っぽくて春はもうすぐと思えてきました♡
 

アールグレイを使ったアレンジティー♪
とてもおいしかったです!
 
セッティングにも春を感じるレッスンでした。
アイスティーもひさしぶり!!
 
今日の先生のお言葉から
『ティーメイク。相手が喜び自分も喜ぶ。気持ちもほぐれる』
人生にも通じるお言葉でした^^
 
*******
 
ちょっと電車でお出かけが続いていますが、
やっぱり体に堪えます
これから倍は生きる予定なのに( *´艸`)
毎日きちんと通勤通学をしている家族に尊敬の念を感じました^^