TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

【紅茶】名探偵コナン×カレルチャペック*クールトリックティー。

今日は週の真ん中水曜日!
お仕事お休みだったので、美容院と皮膚科へ行ってきました。
美容院はカラーのために月1で行くお安いところなのですが
カラー施術、シャンプー、ドライヤー乾燥が本当に豪快で。
人間だと思ってやっていないとおもう( *´艸`)・・・激しい!
「どうぞ雑誌読んでください」って笑顔で見つめ合いつつ会話最小限。
(女性なのだけど)
気楽なところもいいから、2900円だし、また来月も通うことでしょう(笑)
 
さて、紅茶記事です♪
 
『名探偵コナン』TVアニメ・劇場版20周年を祝う記念のコラボレーション
名探偵コナン×カレルチャペックのTEAです!
 
20年の重みと青山先生の熱意、そしてコナンファンの想いに動かされ、企画をはじめました。
単なるコラボ紅茶ではつまらない、『名探偵コナン』ファンの期待を超えるものを・・という思いでコミックスを読みこみ、コナンや蘭、新ーのキャラクターへの理解そしてコナンファンが感じている魅力は何かを探りました。 - 山田詩子(抜粋)
 
■左上
名探偵コナンを愛する娘、2種ともゲットしました。(オタク)
詩子さんの手にかかれば、コナンの可愛く変身ですね^^
 
■右上
せっかくなのでハーブティーも購入してきたようです!
 
■左下
左の缶のを試飲。
なんと!バスクリンを彷彿させるような緑色のティーでした!!!!!
バタフライピーってことだけど、マロウブルー(ウスベニアオイ)とは違うのかな?
ミントの味もする爽やかでまったりしたおいしさの完成されたハーブティーでした
テーマは『名探偵コナン』の大きな魅力のひとつである「トリック」。コナンが解決する事件で実際に使用された、色の変化するハーブ「バタフライピー」を特別に輸入し、山田詩子の熟練の技でおいしくプレンド。そして、その色の変化をパッケージデザインの背景で表現し、コナンが大ファンのシャーロック・ホームズの部屋でお茶を楽しむ場面を描きました。(抜粋)
 
■右下
レモンを用意していなかったので、買ったばかりのレモン汁を数滴入れました。
お~~~~紫だ~♪
もっと入れるとピンク色にまでなるので、
今度やって一人でまったり過ごしたいと思います!
(娘がかえって来るまでに飲みきったら大変だわ)
 
ちなみにもう1つの缶は・・・
こちらのテーマは「LOVE」。といっても直球ではない、蘭の新ーに対する甘酸っぱい恋心。コナンファンから得たキーワードは「レモンパイ」と「ロンドン」。爽やかで、茶葉そのものに柑橘系の香りがするサマーセット茶園のディンブラ茶に、甘いカスタードとレモンのフレーバーで「レモンパイ」を表現。そして、蘭と新ーの思い出の地「ロンドン」を赤・青・白のブリティッシュカラーとモチーフで描きました(抜粋)
 
こっちもおいしそうです!
こんなに完成されたハーブティーもなかなかないもんだと感心しました。
完全なるコラボティー、素晴らしいです!
さすが詩子さんですね!