TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

ダージリンオータムナル*ゴパルダラ茶園・エンペラーゴールドティー。

胃潰瘍の薬のせいか、手と足に湿疹が!
蚊に刺されたようなのがいくつも。
じんましんのようではなくて、かゆくもないのだけど。
タケキャブ、結構長く飲んでいたからかな!?
これで飲めない薬が3種類!(ブスコパンと昔の抗生物質)
血液検査ではアレルギーが1つもないといわれたけれど
化粧品系なども含む薬品的要因にはちょっと弱いかも。
ナチュラル生活をめざします~!!
 
あ・・・私、とても元気です、ご安心を♡
 
さて、ここ最近飲んでいるダージリンです♪
 
手づくりのフルーツマフィンと一緒に♪
オレンジのリキュール・コアントローに付け込んだドライフルーツ入り。
 
紅茶はダージリン・オータムナルのゴパルダラ茶園の特別製法の秋摘み茶。
『珍しい金色のダージリン紅茶の茶葉から
5分以上抽出して甘い香りとまおりゃかな味わいを引き出してください』(抜粋)
いい紅茶ドットコムで購入しました。
 
茶園がつけた名前が『Emperor Gold Tea』←すごい!
とっておきの極上のダージリンなのですね^^
 
同じゴパルダム茶園のオータムナルで昨年末飲んだのは
2種類を同時に飲み比べしていないので違いは言えません。。。
が、こちらはオータムナルらしいまろやかで優しい味かな。
今日も美味しく紅茶をいただけました^^
 
*******
 
 
先日、動物病院で狂犬病ワクチン待ちのシェルティーのラナです♪
とてもいい子にしていて、他のわんこを眺めていたり
イスの下に入ってゴロゴロしてたり。
他のわんこのママさんに愛想を振りまいたり。
あっという間の1時間半でした( *´艸`)・・・長い!長い!