TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

スリランカ紅茶・キャンディ&2015年産ダージリンセカンドフラッシュ・ジュンパナ茶園。

今日はフリーの1日♪
午後にスイミングへ自主練に行くことだけを決めて
あとはやることをテーブルに広げて、
やることリストをこなしていくのみ!
 
たとえば!通販のコスメをまとめて注文。草取り。
メールをそれぞれ送信。山形の写真を印刷して送るなど。
教室のレシピなどを作成。。。
紅茶を飲みながらなので、ゆっくりしたような気がする~!
明日は仕事とラナのシャンプーの日!
がんばろう~!
 
さて、サンデーティータイムで入手した紅茶レポ記事です♪

 
スリランカのキャンディです♪
スリランカから届いたばかりの袋詰め前の茶葉。
フレッシュな香りが口に広がり美味しい♡
鬼怒川温泉のはちやバウムを添えていただきました♡
バウムクーヘンって唾液がなくなる感じが嫌とか聞くけど
このバウムは、しっとりとしていて最上級のおいしさ!!(と思う)
 
******
 

 
 
2015年ダージリンセカンドフラッシュのジュンパナ茶園♪
ダージリンの茶園として安定したおいしさを生産する有名なジュンパナ茶園。
天候不順のために不作で美味しくないということでお安くゲットしました!
オータムナル(秋摘み茶)のような、深くまったりとした味わい。
これはミルクティーで飲みたいな~。
忘れがちだけど、紅茶も農作物なので地球の影響をもろに受けるんですね。
 
友達からいただいた焼き菓子を添えて。
ドライフルーツや雑穀入りも美味しいけれど
砂糖不使用の体に優しい方のが気に入りました^^
ミルクティーでいただきたいです♡
 
*****
 
昨日、パン友達と、パン研究会なるパン焼きまくり大会!
抹茶のメッシュパンをアレンジしたものがすごく美味しかった♡(画像なし)
新しい味の出会いに感動しました!新発見です!