TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

2015年産ニルギリ*チャムラジ茶園・フロスト製法。

睡眠大事な私ですが、
なかなか7時間睡眠を達成することができません。
(当たり前ですが)
今週は娘がお弁当持参のため作って(詰めて)いたし。
最近は、やらなくちゃいけないことをとにかくやる日という
腹をくくる日を設け、黙々とこなして睡眠時間5時間弱の時もあります。
(仕事後の午後にこなす)
朝起きると世にも珍しい異常にテンション低い私がいます( *´艸`)
そして、お仕事から帰宅後、ちょっと寝るつもりが数時間!
これは!普通に7時間睡眠して昼間頑張ればいいだけではと
気付いた今日この頃。。。
全く計画性がないということですね・・・娘のこと言えず。。。
自分のこと棚に上げないと子育てやってられないだろう・・・
と言ってた夫の発言しみじみ心にしみます~笑
 
さて、紅茶記事です♪
 
インド南部ニルギリ産の名園チャムラジ茶園です♪
いい紅茶ドットコムで購入しました。
2015年1月産のフロスト製法!
茶葉を霜にあてる特殊な製法でグリニッシュ(緑色)に茶葉を仕上げています。
(抜粋)
上質なニルギリ紅茶を飲むひと時はとてもシアワセです。
早起きした朝に娘に飲まれないようにこっそり飲んだり(笑)
でも最後の1杯はおすそ分け( *´艸`)
 
ルピシアのグランマルシェのプチプレゼントのクッキーを添えていただきました☆
ドライパインとクッキー2種!
ダージリン&オレンジとアールグレイ&ラズベリー。
この名前の列記だけでテンションあがりますが
完成度の高い嬉しいおいしさでした^^
・・・というわけで、ここ最近の朝1番にニルギリを飲んでいます!
やっぱり朝はニルギリが体に染み渡る^^
(もうすぐなくなる( ;∀;))