TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

ニルギリ・ゴールド*チャムラジ茶園。

ココだけの話ですが、実は動物苦手だった私でした。
夫が動物好きで犬を飼いたいというので願いを叶えたくて、
犬に負けないように(なめられないように)お世話をしてきました!
シャンプーも夫ができないというので頑張ってきたし
平日にお散歩、病院や美容院、おしっこシートなどの買い物もしてきました。
 
結局、『犬を飼いたい人 = お世話をしない人』という公式が!!
子供の頃も、そうだったな~って気づき反省したりして。
皆もそういうから、本当にそうなのかもしれないけれど。
 
だけど、もしかしたら、私がお世話をする楽しみを
奪ってるんじゃないかなと考えました。
シャンプーするときのラナの表情や、終わった時の行動も
やってる人しかわからないこと。面白いこと。
大変ではあるけれど、これを通らなくてペットを飼ってる醍醐味は
わからないんじゃないかな?って!
それをしなくて、動物好きとは言えないでしょう!
というわけで、夫にシャンプーしてもらうように頼んでみたら
ちょっと「え!?」って表情したけれど楽しんでいたようです!
夫の年齢的にも、これで最後のペットとなるので
ラナ&ガッチャンの生活を満喫してもらおうと思います!
 
さて、紅茶記事です♪

ニルギリ・ゴールドです♪
インド南部ニルギリ産の名園
チャムラジ茶園の特別製法の紅茶です!
いい紅茶ドットコムの
『紅茶の12ヶ月』で届いたものです。
 
水色は深い紅色。
大好きなニルギリですが
本当に特別感ハンパないです☆
 

茶葉です♪
ニルギリとしては珍しい金色の茶葉です!(抜粋)
リーフの立派さが際立ちます!
 
そして、甘い花のような香りがとても強く感動的でもあります!
そして、飲むとニルギリ紅茶の柑橘系のような爽やかな味わい!
 

紅茶のお供は、先日パン教室で習った『フラン』というフランス菓子のパイです♪
シンプルで、おいしい!
ニルギリにも合っていました♡
 
*****
 

今度からお水持っていくからね!