TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

*新しい家族・シェルティーのラナです*

今日はちょっと肌寒いような1日でしたね。
我が家は寒さには我慢しないことをモットーにしてるので
そそくさとこたつテーブルにこたつ布団をセットしました♪
 
電気はつけてないのですが、
1番喜んでいたのは、猫のガッチャンです!
なんだか暖かいし、薄暗くて、洞窟みたいで好きみたいです^^
 
さて、昨日夜に、我が家に新しい家族がやってきました♪

シェルティーの女の子の
ラナちゃんです♪
よろしくね♡
 
千葉県八千代市の
シェルティー専門店「小さな子犬屋さん」からやってきました^^
 
初めて会って、抱っこした時
普通なら、少し震えたりするのにそうではなくて。
とても元気なおてんばさんのようです!
 
家について、ケージの中を
走りまわり、キャンキャン泣き始めましたよ~♪

なかなか元気で写真が撮れません。
 
娘が抱っこすると少し落ち着いたよう。
 
 

ねんねしました☆
どんな女の子に成長するかな!
「ミントって知ってる!?」って聞いたけど、
ちらっとこちらを見て反応なし・・・あたりまえ^^;
これから一緒に楽しく暮らしていこうね♡
 
まだ2カ月なので、パルボ菌感染対策としてスプレーしまくりです。
無事、お散歩デビューまで頑張りましょう~!
 
昨日家に着いたら、猫のカゴに入れ少し放置。
猫のガッチャンが離れたところで
1コブらくだのようなかっこをして警戒してました。
(シャーシャーとは威嚇してない)
 5分ほどしてからフタを開けたら、さらにガッチャン遠くで観察してました^^
 

コーラの空き箱で作ったコーラ(ガッチャン)ハウス。
この箱で武装して?どんどん箱ごと近づくという
すごいセコイ方法でラナちゃんに近づくガッチャンです(笑)
 
 
さすがに、ラナちゃんに吠えられてます!
 
ガッチャン、友好的みたいです!
先週、ラナちゃんの匂いをつけたハンカチをかいでもらう作戦が少しは効果あったのかな。
仲良くしてね^^
 
 
***
 
ラナちゃんの名前は、未来少年コナンからとりました。 
実は女の子が生まれたら
夫がつけたい名前ナンバーワンだったのですが、漢字が少なく断念。。。
 
そして、今回、ラナちゃんという名前を聞いて、娘が一言。
「私もその名前が良かったー」…とのこと。
 
ラナちゃんという名前を思い出さなかったら、
「アラレちゃん」になるところでした(汗)
 
動物病院で「ガッチャン、アラレちゃん、診察室にどうぞ~」と呼ばれることを想像してください。。。
「ガッチャン」という名前だって恥ずかしかった。
待合室の人が「え!?聞き間違い!?」って顔して固まっていたし。
夫が、どうせ名前つけても短くするんだったら、短い名前にするというへりくつを言い出し
家族あみだくじ大会で優勝し、ガッチャンになったのですよ~!
しかも、受付の人「ガッチャンちゃん」って呼ばれる始末。。。
 
さいころゲームは強い私ですが、
あみだくじ・じゃんけんは弱いので、
ラナちゃんという名前を思い出して良かったです~。
夫も大賛成で、「じゃ、ラナちゃんで!」と話をたたんだ私です☆