TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

ルピシア*ダージリンフェスティバル2007。

今日は、待ちに待った「ダージリン・フェスティバル」に行ってきました!
品川インターシティホールで5月3~5日の3日間開催されました。
お茶専門店「ルピシア」主催のダージリン紅茶の主な産地50農園から
到着したダージリン・ファーストフラッシュの試飲と販売のイベントです。

 



会場はこんな感じ。
熱気に包まれてます!
小さな紙コップに茶園ごとのダージリンが少量ずつ注がれていて、それぞれの香りと味を楽しみました。
必ずしも知っている有名な茶園の紅茶が、美味しいとは限らないのが面白いところ。
それでも私的には、キャッスルトン茶園は美味しかった!
紅茶の香り、渋みなどバランスが絶妙~!
ただ、どの紅茶もうすかった-_-;
ゆっくり、家で自分の手で丸いポットでしっかり茶葉をジャンピングさせて紅茶をいただきたいと思いました。

 



プチお土産は、ダージリンの現地写真のポストカードブック。
ルピシアのオリジナル茶パッチ。
茶葉3種。紅茶クッキー。それらを紙袋に入れてあったのですが、
その袋にはミニ紅茶缶がぶら下がってました^^
即売会もやっていました。
お得な楽しい催しでしたよ♪
来年もまた行きたいです。

 

パン友達と行ってきましたが、彼女もまた紅茶が大好きな人です。
パンはかなりの腕前。料理もプロ並み@_@;

 

その彼女とパンのランチを食べたり、
新丸の内ビルに行って雑貨屋に行ったり、
パン屋に行ったり(他の書庫に掲載します)
アメ横でドライフルーツを買ってきたり、
冨澤商店で食材を買ってきました。
充実した日々でした。

 

夫と子供たちはお留守番・・・。
せっかくの「こどもの日」なのに、ありがとう!
一週間早く、母の日がきたようです(^-^)v