TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

お気に入りの和紅茶*うれしの紅茶ダージリン

お気に入りのお店で、お気に入りの紅茶を買ってきました。

その名は、うれしの紅茶ダージリン!

 

お気に入りの和紅茶・うれしの紅茶ダージリン

今月はじめ、所用のため札幌へ出かけてきました。

以前、ケーキと紅茶をいただいた素敵なカフェ。

今回はランチに寄りました。やっぱりランチも美味しかった。パンもケーキも紅茶も。

↓ こちらです♪

▷札幌おすすめランチ*大好きなお店に行ってきました。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

 

f:id:yukiko_tea:20180316223830j:image

個包装で小さな箱入りのティーバッグ。

 

f:id:yukiko_tea:20180316223845j:image

茶葉の大きさは整っていませんが、紅茶らしい色合いにうっとり~!

 

f:id:yukiko_tea:20180316223858j:image

うれしの紅茶ダージリン。

佐賀県嬉野市で、緑茶の葉から作られる和紅茶。

ダージリン・・・ってインドダージリン地方で作られる紅茶のことを指すのですが、うれしの紅茶ダージリンって!?

きっと、和紅茶の中でもダージリン級の美味しさということなのかな。

 

↓ こちらで販売されています♪

▷北海道函館・フランス菓子ペシェミニョン

 

f:id:yukiko_tea:20180316223919j:image

優しくまろやかな味。

和紅茶といえば、酸味が気になるのですが、これはそんなに強くない。

だからスイーツとの相性もいいんですね。

 

f:id:yukiko_tea:20180316223938j:image

復刻版のハイクラウンを添えていただきました。

娘がホワイトデーでもらってきたもの。

美味しすぎる♡

大好きなこの紅茶、3つしか買ってこなかったことが悔やまれます。

今まで飲んだ和紅茶の中でも3本の指に入るおいしさ~♪ 

 

もしかして、同じ嬉野紅茶。なんとなくティーバッグのタグも同じなので中身も一緒なのかも。

嬉野紅茶は希少な在来種の茶葉を使っているので、茶葉の大きさも色もバラバラなのだそう。

 

今の紅茶の在庫が減ったら、今度これを注文してみようと思います!