TEA GARDEN

紅茶時間をたいせつに*紅茶とパン、白神こだま酵母パンレシピ

【パン屋】築地・パン工房 ル・パン

今年も最後、大晦日なので築地に出かけてきました。

当たり前だけど、築地はとても混んでいました。

卵焼き屋(テリー伊藤さんの実家)の前には長蛇の列。そして昼時には売り切れ。

そんな築地に素朴なパン屋さんがあったので行ってみました♪

【パン屋】築地・パン工房 ル・パン

f:id:yukiko_tea:20171231145617j:image

卵焼きの老舗が並ぶ向かい側にある小さなパン屋さん。

その名は、「パン工房ル・パン」。

 

f:id:yukiko_tea:20171231145628j:image

ル・パンの左奥にはテーブル席もあり、挽きたてコーヒーと一緒にパンが食べられるようです!

 

f:id:yukiko_tea:20171231145651j:image

どんなパンが売っているかというと・・・

私の好きなクロワッサンが並んでいるではありませんか!

買ってみましょう!

 

f:id:yukiko_tea:20171231145700j:plain

ショーケースに並んだパンを注文したら袋に詰めてくれますよ。

買ったパン 

 

f:id:yukiko_tea:20171231150113j:image

左上から、時計回りに・・・

・バタークロワッサン

・チョコクロワッサン

・バターロール?4種4個入り

・スパイシーカレーパン

 

f:id:yukiko_tea:20171231150141j:image

カレーパンの断面ショー!

私が食べたことがないカレーフィリング!

辛いけれど、なんというかクセになるかも。

こちらもクロワッサン生地。デニッシュ生地で美味しかったです♡  

 

クロワッサンは、サクサクでもなくザクザクというほどでもない。

目が詰まっている感じ。

バタークロワッサンより、フィリングが入ったクロワッサンのが美味しい。

チョコクリームクロワッサンは、チョコがクリームでした。

 

そして、ロールパン系は・・・。

 

パン屋情報!

焼きたてのあんクロワッサンは、昨年(約2年前)アブナイ夜会で松潤が絶賛していたらしいです@_@;・・・

営業時間が14時までらしい+不定休なのだそう。

そして、ル・パンに行くなら、やっぱりクロワッサン系をセレクトしたいところです!

できればやっぱり焼きたてを狙いたいところ!

 

*****

今年も最後の記事となりました。

たくさんのブログの中からのご訪問ありがとうございます!

Twitterをしているので、ブクマコメントやTwitterで絡んでもらえると嬉しいです♪

来年もマイペースで紅茶とパンを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします!!!!!

良いお年をお迎えください~^^