TEA GARDEN

紅茶時間をたいせつに*紅茶とパン、白神こだま酵母パンレシピ

【雑誌】Hanako*TEAとパンの特集号!

最近立て続けに、Hanakoから「TEA」「パン」の特集が組まれた雑誌が出版されました。

お茶好きさんとパン好きさんにおすすめしたいので記事にさせてください! 

【雑誌】Hanako*TEAとパンの特集号!

f:id:yukiko_tea:20171130193627j:image

この2冊がもうツボすぎて、パラパラ眺めているだけでシアワセ気分なんです!

どちらも発売情報を入手してからすぐお茶友とパン友に速攻連絡をしました。

その友達も「届いたよ~!わくわくする!」とメッセージが届きました。

 

Hanako*本当は、お茶が好き!

f:id:yukiko_tea:20171130193635j:image

ティーというだけでテンション上がるのに、この表紙がツボすぎて♪

娘相手にどれだけツボなのか熱く語ってしまいました。。。娘にこにこ聞いてくれました

紅茶だけではなくて、日本茶、台湾茶、中国茶とTEAを網羅。

最近、日本で、日本茶の素敵な専門店も続々出店されている模様。

娘が出かけたカフェも2店舗ほど載っていました。

 

↓ 娘のカフェレポに登場していたイケメンスタッフも顔出しで登場!!

ぜひともお母さんにも行ってほしいって全力でお勧めしてくれます^^

www.tea-garden88.com

もう1店舗はまだ記事にしてもらっていません!

研究発表の準備が忙しくて今週末も無理かも。。。ガンバレ娘!

 

Hanako特別編集*おいしいパンのこと、すべて。 

f:id:yukiko_tea:20171130193642j:image

タイトル名がまず素敵!

*昨年にも発売されたものをさらに少し更新した内容となっているみたいです

パンのビジュアル、パン屋のインテリアにサンドイッチの数々に目がハート♡

さらにパンナイフやパンの道具とかが並べられている画像や、食パンの断面比べ。

パン好きさんならきっとわかってくれる、この萌え萌え感♡

↓ こちらのパン屋も登場していましたよ!

www.tea-garden88.com

 

10年経ってもときめく雑誌

f:id:yukiko_tea:20171130215249j:image

10年前、紅茶教室へ通っていたときに、入手した「Kobe Walker(神戸ウォーカー)」。

紅茶の特集号。

これは今見返してもときめくのでまだ大事に取ってあります。

有名紅茶屋の店主の対談とか、ティーアレンジやカフェメニュー。神戸の紅茶の消費量とか。。。

趣味は楽しもう!

大好きな気持ちは誰にも止められません!

紅茶とパン好きさん、ぜひ一緒にときめこうではありませんか!!!!!

*爆走キャラ全開でスミマセン(汗)