TEA GARDEN

紅茶時間をたいせつに*紅茶とパン、白神こだま酵母パンレシピ

【カフェ】東京茶寮 at 御茶ノ水

はじめまして!本とマンガが大好きな大学生ユウカです!

 

御茶ノ水駅から歩いて7分の場所にある日本茶専門店「東京茶寮」に行ってきました。

ハンドドリップで淹れる日本茶のスタイルを確立し、高品質な日本茶を提供するブランド「green brewing」初の直営店です。

www.tokyosaryo.jp

 

f:id:yukiko_tea:20171104211700j:image

入り口から素敵です!!お店が新しいだけあってきれい!

カウンター席が9席あります。 

 

f:id:yukiko_tea:20171104211719j:image

 ハンドドリップ煎茶2種飲み比べ+お茶菓子 1,300円(税込)

お店で飲み比べができる茶葉は期間によって異なるようです。煎茶は8つの中から2つ、お茶菓子は4つの中から1つ選べます。

 

私は煎茶を「001 はるもえぎ」「023 ゆめかおり」、お茶菓子を「米粉のバターサンド」にしました。

 

2種類の煎茶をそれぞれ2回いただき(二番煎じまで)、そのあと好きな方の玄米茶をいただくことができます。5杯飲めて、お茶菓子もついてるなんてお得ですよね!

 

私はどちらかというと味音痴で違いなんて分かるのかなと思いましたが、本当に味が違うんです!

2種類の煎茶の違いでも楽しめますし、一番煎じと二番煎じの違いでも楽しめます♪

ちなみに私はお友達2人と一緒に行ったので、全部で6種類の煎茶を飲み比べました(笑)

 

 

f:id:yukiko_tea:20171104211732j:image

 玄米茶は「はるもえぎ」の方でいただきました。

 

お茶をドリップする時代がやってくるんですね!!

 

 

 

f:id:yukiko_tea:20171104211742j:image

 11/12(日)までイラストレーターの長場雄さんとコラボしています。

長場雄さんが3種類の煎茶を飲み、その煎茶のイメージにあわせて女性のイラストを描いたとか…

 

私が行った時は席が空いていて予約なしでも入ることができたのですが、わたしの後に来たおばさまたちは席が空いてなくて入ることができませんでした。。

予約もできるようなので、必ず行きたい時は予約したほうがいいかもしれませんね!

 

あと、かっこいいスタッフさんがいます!!(←私個人の意見です!笑)

面白い方でお話するのも楽しかったです。

 

11/3(金)から銀座5丁目に新店舗「煎茶堂東京」がオープンしたみたい…

そのお店にも行ってみたいです!

www.senchado.jp

 

また、カフェに行ったら報告します!