TEA GARDEN

紅茶とパンとハーブのある暮らし

11/1は紅茶の日*お得なイベントとキャンペーン。

11/1は紅茶の日。

その制定された理由とお得なイベントを調べてみました。

11/1は紅茶の日*お得なイベント&キャンペーン

AfternoonTea*紅茶の日キャンペーン

f:id:yukiko_tea:20171031220012p:plain

*サイトから写真をお借りしました。

雑貨が隣接されているAfternoonTeaのティールームでは、11/1全店で紅茶(単品)が111円で楽しむことができます。

紅茶がセットメニューに含まれている場合は、2杯目が111円になりますよ! 

 

 カルディ*紅茶の日限定商品

f:id:yukiko_tea:20171031215850j:plain

*サイトから写真をお借りしました。

コーヒーの試飲を楽しみながら輸入食品を選ぶことができるカルディ。

数量限定のカルディオリジナルバッグ付きの紅茶セットの販売があります!

焼き菓子とジャンナッツのティートレー付き!

 

ルピシア*紅茶キャンペーン

f:id:yukiko_tea:20171031220240j:plain

*サイトから写真をお借りしました。

ルピシアでは、期間限定~11/1まで紅茶を20%増量キャンペーンをしています。

好みの紅茶をお得に買うことができるチャンスです! 

 

マザーリーフ*紅茶キャンペーン

f:id:yukiko_tea:20171031224450j:plain

*HPより画像をお借りしました。

モスバーガー系列の紅茶専門店マザーリーフでは、紅茶の日を記念して・・・

  • 11/1、先着100名様サブレプレゼント!
  • 11/1~11/15 紅茶80g入り全品15%OFF

となっています。

紅茶の日と気づいてからでは買うこともままならないことがありますが、紅茶の日から2週間ほどキャンペーンが続いています。

マザーリーフは、キリン午後の紅茶を監修している紅茶専門家の磯淵猛氏の茶葉を使用し、教育もされているのでお勧めの紅茶専門店です!

 

 日本紅茶協会*紅茶の日ティーセミナー

毎年、日本紅茶協会では、ティーセミナーの催しが開かれています。

今年は岡田美里さんと新見智士さん。音楽ミニコンサートも行われるようです。

残念ながら、すでに満席となっています。秋からHPをこまめにチェックするのをお勧めします。

かなり前に参加したことがあるのですが、その年も岡田美里さんでした。

軽快なトークで、所有している年代ものの食器などを見せていただくことができました。終わりに写真を一緒に撮っていただいて、すっかりファンです!

 

 

紅茶の日の由来とは

紅茶を初めて飲んだとされる日本人・大黒屋光太夫 。

遭難してロシアに流れ着いた船頭。ロシアに滞在中には当時高価だったお茶会に招かれることもあったという。日本紅茶協会では、お茶会に参加したのが1791年11月ということで、11/1を紅茶の日に制定しました。→★

紅茶の日*おわりに

紅茶の日には、ショップを中心に紅茶の限定品や期間限定などお得なサービスが行われています。

お店で紅茶を飲む。家で紅茶を飲む。

忙しい毎日に少しゆったりとする時間を持つのはいかがでしょうか。

体も心も温まりますよ!